行動が先!結果は後からついてくる!

こんばんは!

シーマネジメント広報担当です。

最近お店の前を通りかかったケバブ屋さん、

店主のおっちゃんはとても話しやすく懐に入ってくるのがうまい。

屋台の前にテーブルとイスを並べてお酒を提供したら人が集まる集まる。

この時期だからこそ、そんな発送の転換と人懐っこさは大事だなと思いました!

 

■環境

職場でも過ごしやすい環境、過ごしにくい環境だったら

もちろん過ごしやすい環境のほうが良いに決まっていますよね!

そんな過ごしにくい環境や空気感を作っているのって、案外プライドからくる態度だったり表情だったり、、

そんな同僚や先輩、上司も多く見てきました!

自分ももっと素直に伝えられれば、もっと素直に話を聞ければ、もっと素直に褒めてあげられれば。

これが、いざやろうと思うとなかなかできないんですよねー。

 

■転職

私自身、転職を2回経験しており、今思うと

転職したからこそ、客観的に会社や人のことを見ることができるなと最近思います。

中途入社の方の今までの印象は、「良い人だけど時間やお金にシビアでどこか冷めているな」といった感じでした。

ですが、自分がいざ同じ立場に立つと初めて見えてくる景色や感情、

自分が何を軸として仕事をしているか、その軸から優先順位などを考えると気持ちが分かるなと思います。

 

■つまり

何が言いたいのかというと、、、

転職でもなんでもやってみる!やりたいと思ったらまず一歩行動に移してみる。

経験してその場に立ったからこそ見える景色、感じることがあります。

やりたいと思った時がベストなタイミングなんです!

皆さんもぜひ、小さなことからでもやってみてはいかがでしょうか。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼致します。

MENU