メンタルの安定!

こんばんは!

シーマネジメント広報担当です。

最近の天気は急な雨だったり、晴れて暑かったり調整が大変ですね。

今日出掛けた際には、雨が降っていたので傘をさし、外出先の傘立てに傘を収納していました。

そして、帰るときには僕の傘は無くなっていました…。

仕方なく雨の中濡れながら帰り、「クソー、誰やねん!」と思いましたが、

僕の家はまだ近かったし、僕が濡れて帰ることで他の人が濡れずに済んだなら!と思うことにしました。

「どんだけいい奴だよ!笑」

と自分で自分を褒めているうちに少しは気持ちが楽になり

いつの間にか忘れていました。(涙)

イラッとした時、落ち込んだ時ほど

いつもの考え方を意識的に変えて、物事をポジティブに捉えることはありだなと感じた昼の出来事でした。

 

■音楽で心のモチベーション安定

さて、前置きが長くなりましたが

自分がこれだ!と思う音楽って皆さんありますか?

音楽を聞いて心を落ち着けたり、気持ちを盛り上げる方って多いのではないでしょうか。

 

「運命の曲と出会ったんです!」って体験談で、ふとした瞬間に流れてる音楽が今の自分に刺さった!って聞きますが

実際なかなか無いなって感じます。笑

僕が最近経験したことで、昔聞いてた曲の歌詞に改めて注目して聞いてみると意外といいこと言ってるな!

凄い深い意味があったんだな!と気付きがあった曲がありました。

作詞をした方が何を考えて作ったのかなど想像すると、感じ方もまた変わってきます。

 

この曲を聞くと絶対モチベーションが上がるとか、集中力が上がるとか、どんな状態でもハッピーになるとか

各状態に合わせた曲があると便利だし、カッコいいなと思いました。

そんな自分の曲リスト、皆さんも是非考えてみてはどうでしょうか!

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼致します。

 

次の記事

なりたい自分への一歩!