【結婚する人が続発中!】幸せを掴み成長を実感するオンラインサロン|『ごん×櫻井のモテモテ塾』

シーマネジメント広報担当です。

オンラインサロン「ごん×櫻井のモテモテ塾(主宰者:株式会社シーマネジメント代表取締役社長 権藤優希)」は、2021年2月1日(月)に特別勉強会をオンラインで開催。WEB会議ツール「Zoom」にて配信しました。

 

2021年初の開催となったモテモテ塾のオンライン勉強会には、今回も60名以上が参加されました。

画面に映っていたのは皆様の明るく元気な姿。ニューノーマル時代の中でも変わらない、いつものように皆様の活気ある表情にスタッフ一同嬉しい思いでいっぱいになりました。

 

2人の講師のスピーチから本勉強会は始まり。今月のバレンタインデーや緊急事態宣言中の今意識すべきことなどをトピックスに、モテに通ずる話をしていただきました。

詳しい内容は当サロンのスタッフブログにて紹介しております。ぜひ、ご覧ください。

(https://profile.ameba.jp/ameba/motemotejyuku)

 

◆質疑応答「恋愛リアルタイムQ&A」

当サロンが贈る勉強会の人気コンテンツ「リアルタイムでの恋愛Q&A」。参加者の恋愛に関するリアルな悩みについて、講師の2人にその場で答えていただく本コーナー。今回も参加者からあがったリアルな悩みと、櫻井社長と権藤による回答を、一部ご紹介します。

=====================================================================
Q.結婚したが上手く旦那に甘えられません。どうしたら男性は嬉しいでしょうか?
A.難しく考える必要はない。女性は、男性の目の前で黙って目をつぶれば大丈夫。それで男性は気づくし、嬉しく思いますよ。
 
Q.プロポーズをして、OKをもらいました!どういう男性に、女性は“人生を預けたい”と思うのでしょうか?
A.実は今、質問をしている時の表情を見ていた。あなたはとても男らしく、いい表情をしている。考えすぎず、そのまま前を向いて進んでいきましょう。
 
Q.今、彼女がいます。今後、彼女とより良くなっていくにはどうすれば?
A.今の彼女との結婚は考えているのだろうか?もし考えているとしたら、あなたはいい表情をしているから大丈夫。あとは本当に結婚するか、自分で決めるだけです。
=====================================================================

上記の他にも時間の許すギリギリまで質問がありました。権藤は今回の勉強会を、「お付き合いや結婚をしたという報告やそれに伴う“幸せな質問”が多かったですね。」と振り返り。また、人相学にも精通しておられる櫻井社長からは、「本当に、これまでよりもいい表情をする人が増えた。」というお話をいただきました。

 

嬉しい報告が増えたのは当サロンで学び、そして何よりも皆様がその学びを実践してきたからこそ。モテモテ塾での努力は全て実を結ぶことを、分かりやすく実感する勉強会となりました。

 

◆参加者の感想

オンラインで約60名が参加された本対談会。

最後に、参加者からいただいた感想の一部を紹介します。

=====================================================================
今回も、質問をさせていただきました。大人っぽく見られるために、また教わったことを実践してきます!
(20代男性/営業)
 
結婚やプロポーズが成功した話など、素敵な話ばかりでびっくりしました!私も素敵な恋愛がしたいです!
(20代女性/事務)
=====================================================================

「結婚した」「プロポーズでOKをもらった」など、たくさんの嬉しい報告にスタッフ一同、深い感謝と感動を頂戴しました。

この喜びをまた、1人でも多くの方と分かち合えれば幸いです。

 

次のイベントも日程を決め次第、またご案内させていただきます。

皆様のご参加を、心からお待ちしております。

次の記事

バレンタインデーを終えて。