男は清潔感が命!

こんにちは、シーマネジメント広報担当です。

これから出会いの多い季節がやってきます。

そこで今回は、男性の方々には特に気を付けてほしい「清潔感」について、お伝えしていきます。

◆まず、見た目のポイントは毛です。

①髪の毛は、整髪料でまとめたり、短く上げて、耳や眉毛を見えるようにする

②眉毛を整える

③髭、鼻毛、腕毛、すね毛などの毛はきれいに見えるよう処理をする

髪の毛や髭のボサボサ感に気を付け、きれいにすることで清潔感がうまれます。

出典:https://event.rakuten.co.jp/genre/getnavi/article/2017/0226/

◆次は、においのポイントです。

①口臭はとても大事です。歯を磨くこと、ガムを持ち歩く。

②水分を頻繁に取る。胃の中からきれいにしていく。

③小さい香水を持ち歩く、ほのかに香るフローラル系や柑橘系がお勧め

男臭い、汗臭い、加齢臭がするよりは、いい香りがするほうが好印象です。

出典:http://dekiruotokonohousoku.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

権藤も、この毛とにおいの二つのポイントを抑え、エチケットに気を付けて、まずは見た目に拘っていくといいと言います。

下準備をしっかりしている自分だからこそ、堂々と人と会うことができます。

男は清潔感が命ですね。

  

それでは、失礼いたします。

  

MENU