新生活をスタートする皆さんへ!

こんにちは、株式会社シーマネジメント広報担当です。

 

この4月から新社会人として、新しい会社で、新しい部署で、新生活をスタートされる方も多いのではないでしょうか。

期待半分、不安半分。

新しい環境にワクワクしている方もいれば、不安に感じている方もいると思います。

 

私も新しい環境に飛び込むときは同じような気持ちだったことを覚えています。

弊社代表の権藤が運営しているモテモテ塾の勉強会に、初めて参加した時もそうだったかもしれません。

 

その時に権藤から、

「不安な気持ちはあったほうが良い、期待と不安はワンセットだから不安がなければ期待もない、不安なのであれば期待をしている証拠である」

と教えていただきました。

確かにその通りだと思いました。

 

ジェットコースターは、楽しそうだという期待の気持ちもあれば、怖そうだという不安な気持ちもあります。

好きな人に告白する時も、成功を期待する気持ちと、ふられるかもしれないという不安な気持ちがあります。

逆に、何もせずボーっとしている時は、期待も不安もありません。

新しいことにチャレンジをしていたり、自ら行動をするときに期待と不安を感じるのだと学びました。

  

皆さんが感じている不安を、少しでも和らげられるよう、モテモテ塾で学んだことをこれからも書き続けます。

これから新しい環境で頑張っていく方には特にお勧めなので、お読みいただければ幸いです。

  

それでは、失礼いたします。

  

MENU