新生活に必要なのは、まず元気!意識すべきは「可愛がられる自分」!

こんにちは、シーマネジメント広報担当です。

先日は『新生活をスタートする皆さんへ!』というタイトルで、新生活に対する期待と不安についてお伝えしました。

新生活に対する不安な気持ちというのは、誰にだってあるもの。

では不安を和らげらて気持ちをポジティブに切り替えるために、大事にするべきポイントとは何か。

今回お伝えする、新生活に向けての大事なポイントは「元気」です!

◆新生活は、まず元気!そして、可愛がられる自分になる!

私は弊社代表の権藤から、元気に挨拶や返事をすることの大事さ。

そして、周囲の人から「可愛がられること」を意識するようにと学んでいます。

やはり新生活が始まった後は1日でも早く周囲の人と打ち解けて仲良くなり、自分の顔や名前を覚えてもらいたいですよね。

まず元気な姿勢を見せることで相手に良い第一印象を与えることができます。

さらに、可愛がられることはその後の自分への評価にもつながっていくのでとても大事です。

また、権藤は可愛がられるために意識すべき4つのポイントとして、

「明るく、カラッと、元気に、図々しく」と伝えています。

上記の4つのポイントは、仮に反対の意味にして比較すると理解しやすいと思います。

・明るく、カラッと、元気に、図々しい「Aさん」。

・暗く、じめっと、弱々しく、目立たない「Bさん」。

2人をイメージして比較してみると、「Aさん」の方がより早く周囲の人と仲良くなれそうですよね。

ぜひ、Aさんのように「明るく、カラッと、元気に、図々しく」。

可愛がられる自分になることを意識して、新生活の好スタートを切りましょう!

それでは、失礼いたします。

MENU