即実践!モテの秘訣はファッションから!

スーツ:着こなすと朝焼けのような爽やかな印象に                                

「ファッションは自分の好きな服を着ることだ」 そう思ったことはありませんか?

モテモテ塾サロンメンバーで、28年彼女がいなかった男性がいました。 その男性がモテモテ塾のファッション講座を実践して、素敵な彼女ができました。

短い期間に見た目が大きく変わって、今では色っぽく。 仕事や勉強を頑張ってきた人にとって、オシャレに気を使う機会は少ないはず。

とは言え、少しでも変わりたいと思いがあるからこそ、この記事にたどりついたと思います。

今回は、権藤優希×MB氏の対談会で、ファッションが恋愛に大きな影響を与えると語った内容を元にお伝えしたいと思います。 参考記事:ファッションや恋愛を極めるとビジネスもうまくいくのはなぜ?

ファッションの大前提は相手に喜ばれる視点

「相手はどんな服装なら喜んでくれるか」

「どんな服装なら喜んでくれるかな?」楽しみながらセレクト中。                             

自分が着たい服を着ることも重要。

楽な格好がいいとか、アイデンティティはこれだ!という想いもあると思います。 ただ、自分にセンスがないと思うなら、周りの人からオシャレとは呼ばれていないなら、常識を横に置くことが大切!

自分の常識を横に置いて着るべきは喜ばれる視点。 そもそもファッションは自分が楽しむのももちろんですが、「相手にどう見られるか?」という視点が必要です。

そうすると、他人が良い!と思うものを選ぶのが必然。 ポイントとなるのは、相手に”喜ばれる”視点。

対談会でもMBさんは仰いました。

”「相手はどんな服装なら喜んでくれるか」を考えて着る服を選ぶ”

オシャレな人の言う通りにする

「彼女の喜ぶ顔が見たくて」プロに相談。                                

オシャレの師匠を決めて、素直に実行!

喜ばれる視点が大事だとわかりました。 では、喜ばれる視点はどうやって判断すればよいでしょう?

答えは、「オシャレな人に聞く!」シンプルですね。 オシャレにお金をかけて、雑誌などで勉強して、ポイントをしっかり説明できる人が良いでしょう。

実際に教えてもらうと問題が起きます。

「え!?そんな服を着るの?」

過去の自分の選択肢にはない服装をチョイスされます。

ポイントは、オシャレになりたいと思うなら素直に言うことを聞くこと!

オシャレになるから恋愛がうまくいく

「電車まだかな♪」会いたい気持ちが徐々に高鳴る。                            

オシャレが面倒だから、「彼女ができてから服を決めればいいし」 っと思ったあなた!

オシャレじゃないから彼女ができない! モテモテ塾ファッションコーディネーターの方が、28歳彼女なしの男性に物申していました。

彼女ができたらオシャレになるんじゃなく、オシャレになるから彼女がらできる! 恋愛がうまくいくと自信がつく。 きっかけとなるのがファッションです。

なので、まずは自分を変えていくことから始めましょう。

身体作りもファッションコーデの秘訣

スーツを着こなしドライブデート。改札を抜けて来る彼女を待つ。楽しみだ。                                

身につけるべき服装はわかりました!

では、身につける身体が体重100kgのぷよぷよだったら? 極端な例えですが、もったいない!

女性は筋肉大好き。 全員が筋肉好きではないにしても、

 細すぎて「大丈夫か?」と思われたり ぽっちゃりし過ぎて、隣で歩くのは・・・と思われたり

ファッションもシュッとした身体着こなした方が良いですよね。

そこで、身体作り! 男性であれば、筋トレをするだけでモテます。

先日対談をさせて頂いたミスタージャパンの坂田さん! 細い身体から筋トレでボディメイクをしっかりすることで理想の結果を得られていました。 しっかりした身体付きに、ファッションがマッチして全身がオシャレに見えます。

筋トレすることで、外見もですが内側から湧き出る自信がつきます。 自信を持てるようになれば、色気さを増してモテるでしょう。

内面から着こなすイケメンタル

「迎えにきてくれてありがとう!」洗練された彼のスーツ姿に心が弾み、笑みが溢れた。                                

服装はオシャレな人から教わりました。 身体づくりもバッチリです。

最後のオシャレは内面です。

見た目も良くて身体つきもしっかりしている! ただ、顔が暗い。。

それではもったいない! 表情は自信にあふれているからこそ、女性もパートナーとして安心しますよね。

スポーツであれば、体力作りで身体を鍛えることができます。 恋愛におけるメンタルの鍛え方とは? それは、行動あるのみ! 行動とは、 ・出会いの場に参加 ・積極的にコミュニケーション ・気になる異性にアプローチ

失敗することでメンタルが鍛えられます。 行動力と行動量を高めることで、自信がついて自ずと色気が増すでしょう。

まとめ

モテの秘訣はファッションから

  • オシャレは相手が喜ぶ視点から選ぶこと
  • センスの良い人から素直に学び受け入れること
  • 服装に見合う身体つくりをすること
  • メンタルも鍛えて内面からも自信がみなぎって見た目がカッコよくなること

どれも即実践できる内容ばかりです。 ファッションを変えることで、モテに繋がる行動をしていきましょう!

MENU