仕事で信頼される人間になるには!

こんばんは、シーマネジメント広報担当です。

4月もラストスパートを迎え、連日暖かい日が続いていますね。

昨日は計画していた予定を変更して、どこか出掛けたくなってしまうくらい良い天気でした。

新社会人の方や、部署異動などされた方は少しづつ仕事に慣れて来たのではないでしょうか。

今回は、そんな仕事に関する事についてお伝えしていきます。

◆仕事のできる人とは?

皆さん、仕事ができる人ってどんな方を思い浮かべますか?

時間に正確な人、プレゼンの上手な人、段取りの上手な人など。

その中でも私は「信頼される人」ではないかと思います。

いつ、どんな仕事を任せてもこの人ならちゃんとやってくれるだろう!

と上司や部下、客先に思わせる事ができたら仕事もやりやすく、仕事のできる人だと思います。

◆どうしたら信頼される?

では、どうすれば「信頼される人」になれるのでしょうか?

答えは一つではないですが、「継続すること」は一つ大事なポイントだと感じます。

私は、仕事だけでなく普段の生活でも、一度やると決めたのに三日坊主で終わってしまうという経験をしたことがあります。

そこを継続できるかどうかで周りからの信頼にも繋がるし、自分に自信を持つことにも繋がると思います。

今日もこれができた!と小さな成功体験を積み重ねることで

それが自信、確信に変わると権藤もよく口にしています。

・継続できる人は信頼される!

・自分で決めたことを継続する!

皆さんもまず簡単なことを「継続すること」から実践してみてはいかがでしょうか。

それでは、失礼致します。

 

MENU