トレンドを知った先にある一番大事なものとは?

こんにちは、シーマネジメント広報担当です。

ホワイトデーに向けて最近のトレンドを調べてみました。

まずは「プレゼント」です。

バレンタインデーはチョコを渡すことが多いですが、ホワイトデーに渡すものはクッキーやキャンディーを想像する方が多いのではないでしょうか。

最近のホワイトデーのプレゼントは、マカロンがトレンドと言われています。

数多くの色や味があり、見た目がかわいいことも人気の要因の1つです。

   

次に「デートスポット」です。

例年通りであれば、様々なデートスポットが選びたい放題でしたが、今年は感染症の影響もあり、屋外の施設やおうちデートがトレンドです。

屋外の施設ですと、六本木ヒルズのスカイデッキ、新宿御苑、新江の島水族館が、密にならず、周りにお洒落なカフェもあり、お勧めと言われています。

おうちデートでは、お酒を飲みながら本を読んだり、一緒にゲームをして盛り上がったり、2人で料理をして楽しむなど、家でもできることがたくさんあります。

  

  

モテモテ塾では、相手が何を求めているのかを考えて実践することが大事だと学んでいます。

一緒に過ごす相手が、仕事はリモートだから休みの日には外出をしたいのか、家などでゆっくりした時間を過ごしたいのか。

何気ない会話の中で聞くようにしています。

  

トレンドを把握することも大事ですが、どうしたら相手に喜んでもらえるか、楽しんでもらえるかを考えて、実践することが一番大事だと思います。

私も相手のことを考え、最高のホワイトデーとなるよう計画を練ります。

  

次回は当日のスケジュールを考えます。

それでは、失礼いたします。

  

MENU