メンタルの安定!

こんばんは!

シーマネジメント広報担当です。

最近の天気は急な雨だったり、晴れて暑かったり調整が大変ですね。

今日出掛けた際には、雨が降っていたので傘をさし、外出先の傘立てに傘を立てていました。

そして、帰るときには僕の傘は無くなっていましたーーー。

仕方なく雨の中濡れながら帰り、「クソー、誰やねん!」と思いましたが、

僕の家はまだ近かったし、僕が濡れて帰ることで他の人が濡れずに済んだなら!と思うことにしました。

「どんだけいい奴だよ!笑」

と自分で自分を承認しているうちに少しは気持ちが楽になり

いつの間にか忘れていました。(ブログを書いてて思い出しましたが(涙))

なかなかそんな風に切り替えることは難しいですが、イラッとした時、落ち込んだ時ほど

いつもと考え方を意識的に変えてみることはありだなと感じた昼の出来事でした。

■音楽で心のモチベーション安定

さて、前置きが長くなりましたが

音楽を聞いて心を落ち着けたり、気持ちを盛り上げる方って多いのではないでしょうか。

スポーツ選手の試合前の集中する際に必ず聞く音楽とか、自分がこれだ!と思う音楽って皆さんありますか?

「運命の曲と出会ったんです!」って体験談で、ふとした瞬間に流れてる音楽が今の自分に刺さった!って聞きますが

実際なかなか無いなって感じます。笑

それより、昔聞いてた曲を改めて歌詞に注目して聞いてみると意外といいこと言ってるな!

凄い深い意味があったんだな!という経験が最近ありました。

その人が何を考えて作詞したのかなど想像して、感じ方もまた変わってきます。

この曲を聞くと絶対モチベーションが上がるとか、集中力が上がるとか、どんな状態でもハッピーになるとか

各状態に合わせた曲があると便利だし、カッコいいなと思いました。

そんな自分の曲リスト、皆さんも是非考えてみてはどうでしょうか!

本日もお読みいただきありがとうございました。

それでは、失礼致します。

MENU