ポジティブ思考で相手を楽しませる!

こんにちは、シーマネジメント広報担当です。

昨日のホワイトデーは、皆さんどう過ごされたましたか。

大事な方と過ごされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

先日までのブログでご存じの方もいらっしゃると思いますが、私もホワイトデー当日は大事な方と過ごしました。

当日のことを少しだけ書かせていただきます。

  

前回書いたように、予定通り11時に待合せをして、ランチを楽しんで、六本木ヒルズの東京シティービューへ向かいました。

ここで予定外のことが。

なんと、東京シティービューが臨時休業だったのです。

ランチやディナーの場所は事前に調べていたのに、大事なところを調べることを忘れていました。

相手も残念そうな顔をしています。

  

モテモテ塾で私は、残念な出来事もポジティブに捉え、相手を楽しませることで自分の魅力が増すと学んできました。

ここが今日の大事なポイントだと切り替えて、「実は高いところが苦手だったから助かった~」と笑いを取りつつ、

「お店をいろいろ見て回って近くの公園に行こう」と次の場所に誘うことで、相手の意識を次の場所に移しました。

残念な出来事も笑いに変えて、楽しませることに成功しました。

モテモテ塾で、日々学んでいることを活かし、見事に楽しい時間で終えることができました。

  

残念な気持ちを最後まで引きずって終えていたら、せっかくの時間が台無しになっていました。

今後、その相手とも良い関係になっていくよう、さらにモテの学びを深めていきます。

  

それでは、失礼いたします。

MENU