ホワイトデーに向けて。

こんにちは、シーマネジメント広報担当です。

以前、ホワイトデーに向けての計画を掲載していくとお伝えしましたので、今後、定期的にご報告していきます。

ホワイトデーと言えば、恋人や気になる人とどこかに出かけたり、プレゼントを渡したりすると思います。

ということは、相手と会わないと始まりません。

まずはアポ取りです。

私はアポ取りのコツをモテモテ塾で学んでいます。

ポイントは『相手に選択肢を与えること』です。

特定の日にちを指定して、その日予定が合わず、また特定の日にちを指定して、また予定が合わかったとします。

人間はNOが続くとテンションも下がりますし、この人とは合わないなと思わせてしまいます。

そのため、いくつか候補日をあげ、相手に選択肢を与えることによってアポが取りやすくなると学んでいます。

また、相手に予定が入っている日や空いてる日を聞いた場合、相手の心情として暇だと思われたくないという気持ちが働いてしまいます。

結果、逆に日にちを指定されてしまい、自分の選択肢を狭めてしまうことになるため、避けたほうが良いとも学んでいます。

皆さんお気づきでしょうか。

これは仕事で取引先にアポを取るときにも活用ができる技術なのです。

弊社代表の権藤は、モテモテ塾の勉強会や講演会で、仕事と恋愛は一緒だとよく言っています。

学んでいる私も、仕事の技術が恋愛にも活用できる場面が多く、驚いています。

私はというと、上記の技術を使い、アポ取りに成功しました。

モテモテ塾で学んでいて良かったです。

次回は、当日の計画を練るために最近のトレンドを調べようと思います。

それでは、失礼いたします。

MENU