この夏、モテまくる9つのポイント!


こんにちは!シーマネ広報担当です!

だいぶ間が空いてしまいましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

気温もグンと上がり、これから始まる梅雨が明けるといよいよ夏本番!!

ということで、題名が気になるそこのあなた、、                                    

今月14日にありました ごん×櫻井のモテモテ塾! にてこの夏モテる男女は?という議題について

女性心理に精通し女性に対する最善のマナーを知る、きずな出版代表取締役の櫻井秀勲氏と、魅力を高めて恋愛と仕事の充実を目指すオンラインサロン「モテモテ塾」のオーナーである権藤と勉強会を開催しました。

序盤からこの夏、特に意識することが明確になるようなトークが繰り広げられ、その中でも


・見た目の印象UPに明るい色を取り入れる。

・夏場は声量を上げる。

・秘密を持ったミステリアスな人になる。

・自分が言いたいことより相手が言われて嬉しいコメントを意識する。


櫻井氏もオシャレな切手柄のシャツを着用しており、1アイテムでも目を引くものがあると会話のネタにもなると。

また、対面での会話や電話はもちろん、LINEのやり取りでも「自分が語る満足感より、相手が言われて嬉しくなる言葉」を優先して会話をする!

ということがモテるうえで改めて大事だと再認識する時間になりました。

そして後半は大人気コーナー「恋愛Q&A」

今回もたくさんの質問があり、数々の事業を成功させ、同時にモテについても追求してきたお二人に直接の恋愛の悩みを相談できると言う、なんとも贅沢な時間でした。

以下にお二人からのアドバイスのポイントをまとめると


・相手が仕事中の時間帯にプライベートの連絡はNG。

・楽しい会話 ⇨ 会話のハンドリングは自分で握ったうえで、話題は相手の話で盛り上がり、相手を立てるように会話をリードしていく。

・年齢が離れた相手との会話 ⇨ 話が合わなくて当然だと認識し、相手に自分の年代は「こうだ」と伝えていく。

・女性の心を掴むには、どんなかっこいい事を言うかよりも一緒に遊びに行く、食事に行く ⇨ 楽しい時間を共有すると言うことの方が大切。

・女性も会話をリードし、場を盛り上げ、活躍する時代となったからこそお互いに知識量を豊富にし、どんな相手とも合う会話力をつける。


大人になって、本気の恋愛相談をプロの方に気軽にできる場はなかなか無いと思います。

次回の開催も楽しみにお待ちいただけると幸いです。

MENU