著書2作目、出版前重版決定!「心が強い人のシンプルな法則」の担当編集長小寺氏と著者権藤の生トークイベント開催!

  • LINEで送る

大ヒット作「自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力-」の著者であり、株式会社シーマネジメント代表取締役 権藤優希による待望の新作「心が強い人のシンプルな法則」の出版を記念したトークライブが開催されました。

同書の編集長を担当し、過去に「やってはいけない勉強法」シリーズなど数多くのヒット作を手がけてきた小寺祐樹氏との対談の中で語られた「心が強い人のシンプルな法則」の誕生秘話とは…?権藤の実体験も織り交ぜた、赤裸々な生トークが繰り広げられました。

今回のトークライブでは、9月10日発売「心が強い人のシンプルな法則」の内容についての裏側や著者権藤優希の想いを赤裸々に語りました。

イベント終盤の質問タイムでは参加者の質問に真摯に向き合う姿も…!

真剣な中にも笑いありの和やかな空気で開催されたトークライブの内容をお知らせします。

◆今回”メンタル”をテーマとして扱ったのは、「決断の過程でポイントになってくるから」

前著「自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力-」では「人生において、自分で選択していくことが大切」ということを伝えてきた権藤。

自分自身で決めて選択していくことが大切と頭でわかってはいても、仕事の状況や自分のいる環境、人間関係など自分の決意が流されることや心が折れてしまうような出来事が多く存在しているのが現状…。

「そんな中で重要になってくるのがメンタルの強さ。自分が起業をする過程で、今もなお向き合い続けている自分自身対話の実体験を共有することで、目標に向かっていく人の励みになれば…」そんな思いから今回の執筆に至ります。

◆シンプルな法則「メンタルの強さ=心が折れた経験×乗り越えた経験」

権藤は「僕は100回メンタル折って、100回メンタルを回復してきた」と語ります。メンタルが強い人は心が折れないわけではなく、強靭なメンタルは「心が折れかけた経験×回復した経験」でつくられていきます。権藤の経験から導き出されたのはシンプルな法則でした。

失敗も心が折れかける経験も必要。心が折れないように逃げるのでもなく、折れっぱなしにするのでもなく、メンタルが折れかけたときの“回復力”が重要。本書では折れかけたメンタルをどのように回復してきたかが綴られています。

◆実体験からくる再現性のある方法。権藤優希の等身大の経験が読者に届く

権藤の実体験から語られるのは、経験から学び取ってきた再現性のあるメソッドの数々。

・無限に死なないマリオになれ!
・1日45件の商談をしてみえてきたもの
・今日1日の理想をメモする理由とは?
・死にたくなるほどのミスはメンターに笑い飛ばしてもらおう!
・「復讐リスト」は未来の「ありがとうリスト」
・こんな時代だからこそ大切にしたい「アナログ」と「努力」

ゲームなど読者の生活に身近な例で語られる極意から、1日商談数45件という驚異的な経験から得た学び、メモやリストなど具体的な行動に至るまで、権藤のユニークな視点をもってさまざまな角度から、メンタルについて解いていきます。

◆届けたいのは、“日々を頑張りたい気持ちをもつ、そこのあなた”

トークライブの中で権藤が何度も口にした印象的な言葉がありました。

「もともとメンタルは弱く、自分に自信のない人生を送ってきました。強靭なメンタルや才能をもっていたわけでは決してない、努力で現状を変えてきたタイプです。」

特別な才能など先天的な要素はない、そんな自分だから伝えられることがある、と権藤は語ります。

人は努力によって現実を変えられます。それと同時に、「成功には努力が必要不可欠」という真実を伝えている著書は、日々頑張りたい気持ちをもつ人にぜひ手にとって欲しい1冊です。

著者権藤優希、編集長小寺裕樹氏は最後に口を揃えた。

「実体験を基にしているので再現性は100%。これは自信作です。」

■イベント概要

主催:小寺メディア戦略室(DMMオンラインサロン)

  https://lounge.dmm.com/detail/925/

日時:2019年8月30日(金)‬19:45~21:15‬‬‬
会場: 麻布翔ルーム(東京都港区東麻布3-7-3  久永ビル3F)
参加費:1,000円参加人数:100名  



■登壇者プロフィール(※敬称略)

小寺裕樹((株)きずな出版編集長)

1985年、埼玉県生まれ。

大学卒業後、フォレスト出版を経て、2014年きずな出版に入社。2017年で編集長に。累計16万部『やってはいけない勉強法』シリーズ、『言葉は現実化する』『自分を安売りするのは”いますぐ”やめなさい。』『セカンドID』など。オンラインコンテンツの開発・販売をおこなう(株)KIZUNA CREATIVEの取締役も務め、年8〜10回ほど、書籍の販促に絡めた1000名規模の講演会を主催。2018年4月からオンラインサロン「小寺メディア戦略室(KMS)」も主宰する。

書籍・講演会・オンライン・コミュニティのクロスメディアでの仕掛けを得意としている。

 

◎権藤優希(株式会社シーマネジメント代表取締役、モテ実業家)

福岡県久留米市出身。

大学卒業後に上京し、日本電気株式会社(NEC)に入社。新人最速で大型案件を受注し、IT業界において注目を集める。3年目で全国の営業の中でトップセールスとなり、社長賞など様々な賞を受賞。

4年目で独立し、現在は東京都内でオーガニックショップ、レンタルスペースの運営、人材派遣事業、講演会、ビジネストレーニング事業など多岐にわたって事業展開を行う。

2018年6月には『「モテ」を通して魅力的な人間になることで、その人にとってより良いライフプランを提案すること』をコンセプトにしたオンラインサロン「ごん×櫻井のモテモテ塾」をオープン。20代・30代の若者を中心に多くの人に支持され、半年で会員数200人を突破。現在、注目のオンラインサロンとなっている。

2018年10月『自分で決める。-全てがうまくいく最強の力-』で著者デビュー。発売後、即重版が決まり、ベストセラーとなる。2019年9月10日に待望の2作目『心が強い人のシンプルな法則 ‐BE STRONG‐』が出版予定。

 

◎モテモテ塾公式サイト:https://lounge.dmm.com/detail/1123/

◎書籍情報
・自分で決める。-すべてがうまくいく最強の力-(http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630526/
・心が強い人のシンプルな法則(http://www.kizuna-pub.jp/book/9784866630885/

 

■「心が強い人のシンプルな法則 ‐BE STRONG‐」及び本イベントについての問い合わせはこちら

株式会社シーマネジメント広報 
青木浩実
080-6598-6680
info@seemanage-inc.com

  • LINEで送る